
-- --, -- | スポンサー広告


^^^^

06 30, 2009 | けいたい

0
20090630193955
届いちゃったよう^^^^
眺めてるだけで幸せw

ネバーランドの書き下ろし短編は 西の魔/女が死んだ の、小学生のまいとおばあちゃんの話でした(・∀・)
「こんなものは、私の致命傷にはならない」
なんでこんなに的を得た(?)的確な(?)言葉が出てくるんでしょうねぇ´`

その他の本は、一気に読まないことを誓います!
最初は週末まで読まない、ってしようと思ったんだけど、無理だと思ってやめた。

昨日は結局、ほとんど勉強しないで読んじゃったんです。反省してますorz
でもすっっっっっごく面白かった^^^^^
走りたくなった。本当に!

 
そしてスポーツテストの50m走でまさかの奇跡の8秒台(^o^)
犬の散歩でたまにダッシュしてたおかげかな^^

 

全然話は変わるけれども、最近年下攻めがきてるんだけどどうしよう。
せっはむとかおずぎるとか走→清瀬とか
萌える^o^o^o^o^o^

楽しい(^o^)

06 29, 2009 | けいたい

0
風/が強/く吹/いて/いる
おもしろいよーーーorz
何でこんな時に読み始めちゃったんだろ……こんな時ってどんな時かというと、木曜日から期末が始まるって時です。

完全に三浦さんにハマりました。こっちはほもほもしくないです。たぶん。

あたしの三大欲求は寝ることと食べることと本を読むこと。
食べるのを一応我慢してるので、これ以上我慢したくない><
しかし勉強もしたいと思ってるんですよ?だから困ってるorz

頼んだ本はまだ来ない。来なくて良かったと思っています(^o^;)

うつうつ

06 28, 2009 | ざっき

0
最近弟がなんだこいつって感じなんです。
リア充、のようなものになりかけてる・・・・orz
ああああ家の中にリア充がいるとか耐えられないよ><
そのうち「オタクきめぇww」とかわざと聞こえるように言ったりしだすんだ。そしたらあいつのPSPに水かけてやる。
ていうかあいつだってちょっと前までロックマンとかやってたくせに最近モンハンとかやりだして調子にのってんです。
極めつけに、友達がギター持ってるからドラムが欲しいとか言い出した。
あたしはなんとも言えない(ゲロ吐きそうな)気分のあまり黙ってたんですが、姉が
「文化祭で発表でもすんの?」
と聞いたら、
「最初はみんなその予定だったんだけど、それはやめて趣味でやるだけだって」

だ っ た ら な お さ ら 自 分 で 買 え よ ^o^

趣味って^^^^^絶対無理っぽいから諦めたんだろww
あたしだってドラムにあこがれて吹部のパーカス入ったけどリズム感なくてがっかりな感じでした^o^
でもバスドラばっかやってたらバスドラかなり楽しくなってた^^^^単純^o^
低音のよさに目覚めた。チューバとかなかったらかっるーい曲にしかならんですよね。

話は戻りますけど
なんか本当に買うっぽい・・・・誕生日とクリスマスの分でとかなんとか言ってた。
しかも階段挟んだ前の部屋が今まで姉の部屋だったんですが、姉は全然使ってないので、弟と交換して姉はおかんの部屋に移るらしい。
ちょっとよくわかんないと思いますけど、あたしはもうなんだこれとしか言いようがない。本当に嫌だorz
もしドラムの音で勉強妨害されたら、ドラムをぶっ壊す権利はありますよね^^
電子ドラムだってたたけばうるさいんじゃないかな^^座布団でもひいとけよ^^^^^
まあ買わないのが一番・・・・普通買わないと思うけど、うちの親は甘い。

ついでに言うならマザコン具合もきもい。
あと朝ごはん自分で作れよって思う。パンになんか塗って食べるだけだろ!!かっこつけるならココア飲むのやめたほうがいいんじゃない?

あとあと勝手に部屋に侵入されて漫画読まれたら、まじ暴力行為に走ります。負けるかもしれないけどとりあえず蹴る!!あたしは勝手に銀魂とか読むけどなあ、お前は読んじゃいかんのだよ!!
読みたいならオタクになる覚悟で読めっていう話です。
エロ漫画とかないから期待しても無駄だよ。一部同人誌以外。ていうか同人誌見つかったら首吊るorz

あーあ
大学合格してさっさと出て行こう。もうそれしかないね。



臨時収入が入ったので、あほりずむとぱんどらどっち買おうとwktkしながら本屋行って、新しい新撰組の漫画買ってきちゃいました。絶望先生もよくあることって言ってたようなきもするし、しょうがないね!!
しかしここまで全員池面とか^^^^源三郎さんまでそこそこ池面wwていうか色黒で誰かと思ったww
以/蔵→沖/田に激しく萌えた><><

明日は

06 25, 2009 | けいたい

0
体育祭、というかあたしにとってはただの縄跳び大会です。5分間10人で延々8の字(^o^)

 

仏果を得ず
という小説を過去問で読んで、続きが読みたくなった(^o^)
「花/よりも/花の/如く」を読んで(結局その漫画はつまらなくて断念したけど)、能にもちょっと興味があったので。
そしてなにより腐った脳が読んで数行で「ベーコンレタス!」と叫んだので。
図書館で見つけた月魚は完全にそれでしたね。結局ふたりはしたことがあるのかないのか。すくなくとも未遂はあると思う。じゃなきゃ赤くなったりしないよね!

現役高校生ながら、高校時代の彼らは眩しすぎて目が焼けました。

しかし、あらすじにもそれっぽいことが書いてないのはどうかと思う。
別に普通なのかな。よくあることなのかな。
でも、知らないで買った人はびっくりだと思うよ。

そしてお父さんもちょっとかわいそす(´・ω・`)
ましきも瀬名垣も、お母さんについてはまるで存在して無かったかのようになんにも書いてないのですが(笑)

 

もう左肩というか肩甲骨の辺りが限界です。朝貼った湿布も効力を失ったようです。
なんで左肩だけなのかが謎。

 

最近教室間違えてないなあ…慣れてきたんだなあ
と思った矢先間違えた。
ジュースを買いに1階まで下りて、いろは/すがあったので買って、「これであたしも立派なロハスw」とか考えながら教室入ったら二年一組/(^o^)\三階じゃなかった/(^o^)\
二年生の赤いサンダルが見えたのに「二年生がいるなんて珍しい」とか思いつつ教卓の辺りまで行った頃に、空気が変わった。
明らかに「えっ?」って感じの空気に。
風邪気味で上手く声が出ない私は無言で踵を返して教室を後にしました。脱兎の如く。
三回目とかもはや笑えないorz
二年一組の皆さんすみませんorz

トルコ行きたい

06 23, 2009 | けいたい

0
いってきゅー見てさらに行きたくなった(・∀・)馬かわいい><

 
学校がまとめた進路資料に、卒業生で大学合格者のコメントが載っていたので読んでみた。
正直不安になってきた/(^o^)\
今の時期目標が定まってないとやはりやばいのかなぁ。

とりあえず現状を省みる。

あたし数学の問題をやりこむのはそんなに嫌いではない、気がする。それが点数につながるかは別として。定期テスト前には範囲は二周くらいならほいほいやるし。やればなんとなく覚えるので多分やる気になる。
壊滅だったマークの確率も何とかなったし、やり続ければ何とかなる気がする。大した根拠は無し!

世界史は地理的な問題が苦手だと思ってたけど、それ以上に年号が覚えられない。中学の時も当然のように捨ててた(^o^)
宗教は無宗教のあたしにとっては滑稽で面白いので結構好き。預言者としての自覚って何wみたいな(^o^)フィクションとしては大歓迎^^
苦手なのは文化史…人の名前が多すぎて無理orz人名と作品名と時代を関連させるのがさっぱり。
あとは中世近代はもうヘタリアに頼るしかないと思う。

国語は古典の文法が問題で、あとはその場のノリに頼るしかない。

英語は最近下がりまくっていてちょっと焦ってます。長文読むのは遅いし単語は頭に入ってないし文法も抜けてきてるしで…
特に単語で、con~とかcom~の動詞が単体だと判別できない。文章中でもキツい。
英語が出来ないのはやばいですよね…orz

生物は授業の問題演習にあわせて復習しろといわれたのでやろうと思います。
遅い。
もう遺伝に入ってるというのに/(^o^)\

 

二浪した人はかなり詳しく書いていて、浪人もやっぱり精神力なんだなと改めて思った。
あたし自分に超甘いからすぐ諦めるよ。あとよほどテンション高くないと悲観的にしか考えないから、未だに目標がない。
文化に興味があるけど、どこも授業は討論的な感じなんだよ!最近知った!!!「おまえ無理だろw」って声が聞こえました。
だから最近言語学にしよっかなーとか考えてる。だめだこいつ早く何とかしないと‥
 

今、漫画ばっかりの本棚が目に入って、四回目の封印が必要な気がしてきたorz

フランクリン

06 22, 2009 | けいたい

0
避雷針を発明したというベンジャミン・フランクリンさん。雷が電気現象であると解明し~
というのを読んで興味がわいたのでwikiで調べてみたら、なんだかすごい人だった!!!
科学だけじゃなく、当時の社会情勢(植民地の扱い云々?)にも貢献してたり、楽器まで作っちゃったり。
ガラス製(?)のハーモニカで、当時絶賛されたが神経に異常を来すとかで禁止されたらしいwwwすごすぎワロタ\(^o^)/
自伝がかなり読みたい^^^

 
歴史が面白いのはわかってるんだよ。
なのになんで苦痛を感じるのかねぇ。

 
そもそもは、「じゃあそれ以前の人は雷をなんだと思ってたわけ?」と調べ始めたんだけど、どうでもよくなった(^o^)もう眠いからいーや^p`

続きを読む »

くろかみの

06 18, 2009 | ざっき

0
ひめのん

騙された。
中古店で値札が付いてなくて、もとの値段に応じて値段が変わるシステムで、ちゃんと270円と確認したのに、レジ持ってったら480円だった。
そりゃ確かに「今人気のマンガ!!」ってとこにあったけどさ・・・・480円て・・・・orz
もうこれですっからかんですorz


三者面談終わってほっとしました。私立も考えておけと言われました・・・・orz
でもさ、ローン組んで払うのはもちろん自分じゃないですか。不況が悪化してたらどうすんですか。

待ち時間に図書館で、今度授業でやる阿部公房の本を探してたんだけど1冊しかなかった・・・・『砂の女』というのだったんだけど、できれば短い話がいいのでやめておいた。
それで他になにかないかと探してたら、火の鳥ギリシア編と未来編が!!とりあえず未来編全部読んだけど面白かった^o^
しかし、火の鳥によってマサトが小さく小さく、そして大きく大きく世界を見ていったときは、スケールがでかすぎて気持ち悪くなった。
そういえば、最近電車もバスもにおいが篭って気持ち悪いorz基本的に石鹸と線香のにおい以外あまりすきじゃないので、清汗スプレーもキツイorz



ぱんどらはーつ
これは中学のときに1巻だけ買って、よくわからないし微妙だったので結局売ったのですが、最近黒髪の彼が気になってしょうがないのでまた買いました(^o^)あほ以外のなんでもないですね^^^^
この2巻を今日買ったんですがね^^^予定の倍近くとられるとは思わなかった^o^
黒髪の彼はギルバートでまじかわいいですね萌え^^^^
しかし相変わらず話がわかるようでわからない。わざとそうしてるのか、読解力がないのか、作者がなにも考えてないのか・・・・
まあいっか・・・・ギルがかわいいから。あ、大人のほうで^o^


あほりずむ
ちょっと椎名さんに便乗して^o^
これはなんてこったとしか言いようが・・・/(^o^)\
死んじゃった人たちの親もびっくりだよね。いろいろ嘘は考えてあるんだろうけど・・・・びっくりだよね!!
日向三十郎ってまず名前がドツボでした。椿三十郎もいいよね。
飄々としててすごく適当なところがいいと思います。ずっと白衣着てたららいいのに^^^^



さて、駅ビルのポイントが溜まってればまだ望みはあるけどどうだろう。
でも先月の誕生日プレゼントとして本を頼んだのでそれが届けば暇することはなさそうです(^o^)
いろんな人の本を読もうと思って、いろいろ買い物かごに入れてったんですが、最後に梨木さんの本を見てたら、結局4冊中3冊が梨木さんの本。そしてあと1冊は新撰組という・・・・完全に趣味に走ってしまった。
取り寄せになっちゃったからいつ届くのかわかりませんorz
多分テスト前に届くんだろうなあ・・・・


「語らう カタラウヌム」
で検索してきた人がいて吹いたwww

一年は覚悟してたデュラ5巻が来月出るって^o^
しかも本格的にマンガが連載開始だって^o^

ゆめゆめ

06 13, 2009 | けいたい

0
この前すごく歩き回った日の夜に、足がぜんぜん動かなくなる夢を見ました。
突然動かなくなるんだけど、特に慌てるでもなく、しかし必死に腕だけで何とかしようと頑張ってた。しかもなんか誰かに見下ろされてて腹が立った。
そうとう足が疲れてたんだな、くらいにしか思ってなかったんだけど、よく考えたらその日は車椅子バスケの選手の講話を聞いたんでした。そのせいもありますね。
夢って面白いなあ´`
フロイトさんの本を一度ちゃんと読んでみたい。

 

リーディングの教材とかって、絶対一年で全部終わらないじゃないですか。
なんかもったいないから、長文を読む練習もかねてたまに昔のを読むんですけど、後半に乗ってる奴の方が絶対面白いんですよ。
しかも内容が歴史(主に戦争)のこととか環境だとか遺伝子だとかで、今後入試で出そうな話題だったり。
読むことで単語力もつくように頑張りたい…あたし本当に覚えるのが苦手だorz

 
うう…三者面談がいやだ……5月の模試は酷くはなかったからそんなに言われないと思うけど、中間は絶対言われる…orz
あと6月の模試はまだ帰ってこないよね…?頼むから帰ってこないでね?

すとん

06 08, 2009 | けいたい

0
往復40分歩いて、3時間座りっぱなしで、さらに3時間立ち読みして疲れた……orz

僕と彼女の××× は、すごく面白かったけど、あきらが不憫すぎるwww
森永あい先生の漫画は面白いけど、ちょっと胃にくるというか…我が儘な人の我が儘具合がすごい。しかも一人じゃない^^^^^

ジャぱんとガッシュの最終回読みたかったけど、ブクオフには流石に無かった(´・ω・`)
ジャぱんはリアクションが神がかってるし、ガッシュはストーリーとかセリフがすごい(^o^)

幻想水滸伝というものを買ってみて、クリスが戦場で敵を斬ってなんか叫んだところで鳥肌が立った。そしたら仲間のおかっぱ君も戦慄してた。
そのうちまた続きを買う!!本屋で見たことないから探すの大変だろうけど…。
というか、水滸伝って中国の物語だったような。

RANGEMAN、5巻とばして6巻買ってしまった(´・ω・`)
最終巻だた(´・ω・`)

 
でも
満足満足^^

よっさー!!
明日からまた顔晴ろう(^o^)

あらら

06 07, 2009 | けいたい

0
世界史と数学ばっかりやってたら英語が悲惨なことになった(´・ω・`)
なんか、ほんとにショックだぜ……半分いってないんだぜ…7科目で一番悪いとか…orz

あと、先月の模試でもそうだったんですけど、世界史はそこそこ点数取れてても、解いてる最中とか余った時間とか、全然出来てる気がしないんですよね。
まじで絶望してる。
気が小さいにもほどがあるorz

これからは英語もやらねばなぁ(´・ω・`)
ていうか解くのが遅い。前回全部終わらなかったから急いだけど、逆に焦ってアホミス連発したり…結局終わらなかったり…
ちょっとテンパりすぎた。

 

話変わって。
PSYREN6巻!!
シャイナさんの出番が少なすぎて涙目です。1コマも出てないドルキさんよりましですけどw
エルモア・ウッドのみんなは仲良いなぁ´∪`

そういえば朧さんもちょっとしか出てこなかった。兜も。宝くじ買ったのかなぁ。
というか兜もハルヒコもそんなにお金が大好きか^^ハルヒコの方はなんか事情があるようですけど、それ抜きでもお金大好きって感じ(^o^)

すうがく

06 05, 2009 | けいたい

0
生物と現社と数学終わりました。
数学は勉強したとこはそこそこ出来たはず。
ていうか放課後にやるのはやめてほしい……orz気とか器とかいろいろ小さいあたしには精神的にくる。

明日が本命の文系三科目です。英語と国語は今更やってもしょうがないしなにやったらいいのかわからんので世界史やります。世界史大好き(´∇`)大好きですよ(^o^)愛してるヾ(^▽^)ノ結婚してください(o^_^o)



嫌いと思ったら負けなんだって。




以下は愚痴!!
読んで楽しいことは一つもないです。
ああ、いつもか(^o^)

続きを読む »

カタラウヌムの戦い

06 01, 2009 | けいたい

0
フン人  「語らうぬむー!」

西ローマ
西ゴート 「やだよ」
フランク


そんな戦い。




良さげな資料集を自費で買ってきたので頑張る…(`・ω・)
とにかく眺める<●><●>

RSS
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
カウンター
プロフィール

いつみ

Author:いつみ
漫画オタ・ふじょし

ブログ内検索
