スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告


先生

04 25, 2009 | ざっき

0
昨日は原付で駅まで行きました。
まじで事故って死ぬんじゃないかとすごく不安だったんですけど、朝はやっぱり車の通りは少ないですね。生きてて良かった^o^

う こやろーいつみは最近自堕落な生活を送っています。
勉強しないし
食べ過ぎるし
寝すぎるし
あ、でも大腸はだいぶすっきりしました^o^
ていうかごめんなさいね、う この話ばっかりで。

寝すぎといえばこの前
国語担当で担任でもあるK先生が、数学の時間に来て、
「えー、N先生にはまだこの人数の授業は難しかったようなので、俺がやることになりました」
と言って数学の授業を始める、という夢を見ました。
数学はⅠAとⅡBとⅢC(+必要ない人)のクラスに分かれていて、ⅡBは30人くらいで、まあ別に多くはないですよね。普通科とか40人くらいいるという噂だし。うちのクラスは15人ですけど^o^教室広いwwでも机の数は倍あるという。掃除が大変なだけなんですけど。
まあ、その数ⅡBの先生が、ぶっちゃけ微妙なんですよね。声高いし。ちょっとタオリーに似てるので最初吹きそうになったwwサウスパークまた見たいけどとっくに2525のは消されてるからなあ。
数学の先生が微妙っていうか、やり方が微妙。センター入試の演習のテキストをやってるんだけど、個人で進めて、指された人が黒板に書いてそれを先生が解説。解説とかみんなほとんど聞いてないっていう。先生もタオリーみたいな声だし。とりあえず全部解説するんだけど、重要なところとか難しいところだけでいいと思うんですよね。または、重要なところで、生徒の注意を集めてほしい。
その点、担任のK先生は、重要なところで「おい皆、ちょっと顔あげろ」って言ってくれるんで、落書きしてても妄想してても聞き逃さないで済むんです。
その辺が夢に出てきたのかなーと思いつつ、国語の先生に数学教えるのは無理だろwwwっていう^^^^

そういえば、去年の現代文の最悪な先生(Y先生)は、今年古文になりましたorz
去年古文だった担任は現代文と国語表現に。
1,2年の現文がY先生で、すっっっごくつまらなかったので、現文はつまらないものだと思ってたんですけど、担当変わってみたら超面白い^o^o^
そして古文がとてつもなくつまらなくなりました。
受験生なのにこんなんで古文大丈夫なのかなと思ってたら、国語表現と放課後のゼミでK先生が古典の国公立私大の過去門をやっていくみたいで安心しました。
まじY先生は先生として大丈夫なのかな。論語とかやってても「先生はこれ未だによくわからないんですよね」「先生はちょっとこうは思わないですね」「これは、あぁなるほどと思いましたね」ぐらいしか言わないんですよ。

ついでにリーディングの先生の愚痴も。
とりあえず声がきもいよね。
発音がうまくて皆すごいすごいって言ってるけど、うち的に声が嫌いだから発音よくてもきもいとしか(ry
あと最近思うんだけど、醤油顔が英語の発音良くてもなんだかなー。べつにこの先生は醤油顔ってわけじゃないんですけどね。あとなんか中国語とラテン語もできるらしい。
それに、手品が趣味みたいで、ずっとトランプ持ち歩いてるらしい。それで席順にトランプの数字(スペードのAとか)をあてていって、引いたトランプの生徒をあてるんですよ。だからこちらもおちおちぼんやりもしてられないんです。
でもその先生の話はすごく面白いです。地元の大学に行ってたのに某有名私立大の教授に手紙を書いてゼミに参加したり、大学生の時に100万ためてイギリスに行ってさらに現地でバイトしながら1ヶ月生活したり。すごいし羨ましい><
うちもいつかラトビア行きたーい^o^その前にラトビア語かロシア語なんとかしないと無理っぽいですがorz


大学に行きたいという気持ちは強くなってますが、まだ勉強を頑張れるほどではないんだよね。
頑張りたいけど遊びたい。
でもリーディングの先生も、遊ぶんだったら大学生になってからのほうが楽しいから今は必死にやれ、と言ってました。
それが出来たら苦労しませんorz
スポンサーサイト

« はっきん かつてないほど »

- Comments
0 Comments

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSS
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
カウンター
プロフィール

いつみ

Author:いつみ
漫画オタ・ふじょし

ブログ内検索
