
-- --, -- | スポンサー広告


フランクリン

06 22, 2009 | けいたい

0
避雷針を発明したというベンジャミン・フランクリンさん。雷が電気現象であると解明し~
というのを読んで興味がわいたのでwikiで調べてみたら、なんだかすごい人だった!!!
科学だけじゃなく、当時の社会情勢(植民地の扱い云々?)にも貢献してたり、楽器まで作っちゃったり。
ガラス製(?)のハーモニカで、当時絶賛されたが神経に異常を来すとかで禁止されたらしいwwwすごすぎワロタ\(^o^)/
自伝がかなり読みたい^^^

 
歴史が面白いのはわかってるんだよ。
なのになんで苦痛を感じるのかねぇ。

 
そもそもは、「じゃあそれ以前の人は雷をなんだと思ってたわけ?」と調べ始めたんだけど、どうでもよくなった(^o^)もう眠いからいーや^p`

植民地に貢献というか独立戦争を支えてたwww
強すぎるww
先生はもっと詳しくやってくれたらいいのに。

« トルコ行きたい くろかみの »

- Comments
0 Comments

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSS
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
カウンター
プロフィール

いつみ

Author:いつみ
漫画オタ・ふじょし

ブログ内検索
